iPadOS 13 beta5がリリース!このブログでは三回目の紹介になりますね。

beta1から比べてかなり安定

beta1ではホーム画面でフリーズしまくり!
ctr+zやctr+yは不安定でWordPressでも記事書いてて全部消えるなどがあり・・・・

使いづらい点が浮き彫りになりました。

とくにフリーズする症状はちょっと勘弁してほしい症状でした。

 

beta2では特に変化なし

フリーズ現象は改善されたものの、多少起きる感じでした。

このときにSafari+Safariの二画面が使いやすいことに気づきました。

今回の目玉機能でもある、同じアプリの二画面機能

ブログ編集者にはもってこいの機能だと確信しました。

 

beta3他のアプリとの互換性に問題?

個人的にやっていた「ガルパ」でタッチ相性問題が発生

タッチ反応しない現象がありました。

またYoutubeでもフリーズする問題が発生し、通常利用しづらくなりました。

自分だけなのかな?

他のアプリでは特に問題なく通常でした。

因みにホーム画面フリーズ問題はここで完全に改善されています。

 

beta4特に感じたことがない・・・

このバージョンで他アプリとの相性問題が解決したのかと思ったけど、全然そんなことはありませんでした。

印象はインストールが長いくらい、またガルパのイベランしていたので反応しないのはダウングレートをひどかったです。

 

beta5相性問題解決?

どうでもいいけどこの一週間前くらいにiPhone XRのゴーストタッチが発生!

なんか最近不良品を掴まらせられることが多いです。

Apple製品ではApple Pencil 2がちゃんと反応しない問題が起こりもうさんざんです。

安心のApple製品はもう終わりなのかな・・・・

話がそれました、現在のbeta5ですがもう完ぺきと個人的には思えます。

フリーズ解消

アプリ相性問題解消?(個人的に使っているアプリは)

Safariのダウンロードについて

Safariのダウンロードについては個人的にはもう少し改善してほしいところがあります。

ダウンロードというよりはファイルのシステムかな?

ダウンロードは複数できるのですが、ファイルを他のアプリで開くときに複数選択しても一つしか開かないって問題が気になりました。

 

それくらいかな・・・・まあはっきりいってネタ不足で紹介しただけなのであまりいい記事ではないですが、次は正式リリース後に紹介して終わりにしたいと思います。

0
共有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください