【PCスタンド】AUKEYのノートパソコン用スタンドを使ってみた。

まえおき

自宅・職場でノートパソコンを使用している人はとても多いと思いますが、ふとノートパソコンの高さが足りないと感じたことはないでしょうか?

また、視線が下になってしまい方が凝ってしまう可能性もあるそうです。

そこで今回は持ち運びが便利なノートパソコンスタンドを紹介します。

 

AUKEYノートパソコンスタンド

結構軽量な箱に入ってきます。

そこまで重くなく、持ち運びに最適な事がわかります。

 

価格等

Amazon 3,899円

Aukeyは中国企業ですが、他の製品についても問題がない為中国企業の中でも優良企業と認識しています。

ノートパソコンスタンドについても価格設定などが他の企業より高めに設定されていますし、安心できると思います。

 

開封

謎の折れ曲がった紙と、ちょっとした説明書(?)が付属しています。

本体については袋に入っています。

 

説明書

説明書には特に使い方は記載されていません。

パッケージ内容と、使用のみです。

あのよくわからない紙は2年間安心保障カードだったそうです。

 

外観

見た目はまあまあ良いとおもいますが、軽いのと引き換えに少しおもちゃっぽい印象です。

 

組み立てるとこんな感じです。

普通の折り畳みスタンドでしょうか、この形で押してみてもそこまで揺れません。

安定感はかなりあるといえます。

 

足の爪の部分が小さい為、あまり重たい物とかは乗せると怖いかもしれませんね。

 

iPadで試してみた

手持ちの12.9インチのiPadで試してみましたが、なかなか安定しています。

押しても結構問題ありません。

絵をかいたりする方などには便利かも?

 

パソコンではどうか

ノートパソコンも立てかけるには問題なさそうです。

ただ、キーボードを使うとなるとやはり少し揺れますね。

人によっては気になってしまうかもしれません。

外部キーボードを使用するのがベストでしょう。

 

感想

高さが違うだけでサブモニターとしてはかなり使いやすくなりました。

職場・自宅でノートパソコンを使用している人は是非試してみてはいかがでしょうか。

作業効率がちょっぴり上がるかもしれませんよ?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください