【ガルパ】3周年おめでとう!! 【ガルパ日記最終】

ガルパ3周年

遂にガルパ3周年を迎えました。

おめでとうございます。当ブログでもかな~りたまあにブログとしてガルパを取り上げてきました。

しかしながら、当ブログでガルパを扱う記事については最後になります。

どうでも良いと思われますが、私事引退することにしたからです。

ただサービスインから始めてたので思い出として記事にしたいと思い最後に記事を書くことにしました。

 

新バンドMorfonica

遂に新バンド追加されましたね。

また夏にRASが追加されるので合計7バンドになりますね。

ただメインストーリーから新バンドが追加されてくるのには少し驚きました。(あとRASの方が遅いのも)

因みにまだメインストーリー見てないので良くわかってないですがね。

 

ドリフェス!

毎回恒例のドリフェスですが、まあ今回も個人的には渋かったので結果の画像を残していません。

一応結果ですが、60連でフェスで出たのは2枚でした。一応Morfonicaから一枚きましたよ。

また青枠は☆3以上確定ガチャから出ました。

後は被り1枚と最近のフェスあるあるの取得率となっています。

これ引退じゃなかったら泣いてるよ。。

 

個人的メモ

☆4メンバー一覧

結果☆4は下記結果になりました。

☆4は合計75枚

☆3は合計188枚(イベント等含む)

☆2は合計239枚(コラボ等含む)

☆1は合計25枚(初期値だと思う)

やはり圧倒的に☆4が少ない結果になりましたね。

結局すべてのキャラクターを育てるのは最後まで無理でした。。。

 

イベント(称号等)

一応1000位称号については数個取得。
※上記画像以外にも取得はしています。

そこそこやっている時もありました。

トライマスタEXとかは基本めんどくさいのであまり取得してはいません。

 

フルコンボ楽曲

結果はこんな感じかな。

最新曲をやっていなかったので全ての楽曲をフルコンボできませんでした。

まあなかなか良い線までは行っていたんですけどね。

 

ありがとうガルパ

飽きやすい自分としては長く続いたソシャゲーでした。

天井まで課金することが無くても結構課金したゲームだったと思います。

社会人になり課金が厳しくなってきたし、そろそろ違うことに時間を割きたくなったので引退することにしました。

最近やっていなかったのでつらいということはないかな。。

音ゲーとして続けようと思ったけど、なかなか手付かずなのでこれはいっそ辞めようという形になります。

ただバンドリというコンテンツを完全に辞めるわけではありませんが、あまり追いかけることはないでしょう。

3周年というちょうどいい機会に辞められるので後悔はありません。

色々と楽しませてもらったし、これからも頑張っていってもらいたいコンテンツです。

 

以上、これからもバンドリを応援していきます。

3周年おめでとうございます。

 

P.S. Returnsを超える曲がでるのを影ながら楽しみにしています。

共有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください