【観光】3泊4日で香川県に行ってきた!! 1日目 「栗林公園」

香川県に行ってきた

記事マップ

1日目

栗林公園

現在の記事

 

2日目

前編

金比羅山(金刀比羅宮)

 

長田 in 香の香(うどん屋)

 

金倉寺

 

11/10に掲載

 

後編

丸亀城

 

11/14に掲載予定

 

3日目

前編

屋島寺

 

屋島水族館

11/16に掲載予定

 

後編

四国村

 

瀬戸大橋

11/16以降に掲載予定

 

今回は香川県に行ってきました。

香川県といえばうどんが有名であまり観光地名所が思い浮かばないですががそんな香川を今回旅行してきたのでご紹介します。

観光としては落ち着いていてとても楽しく行ってこられました。

やっぱり有名すぎる観光地じゃない方が余裕が持てます。

 

1日目「栗林公園(りつりん)」

土曜日に羽田空港より飛行機で高松空港に行き、そこからすぐに向かうは「栗林公園」

自分は調べないで行ったので、知りませんでしたが読み方は「りつりん」

調べないとはいっても聞いてはいたのでだいたいの雰囲気は・・・わかっていたつもりです

 

アクセス

最寄り駅

・栗林公園駅

駐車場有(混雑の可能性有)

 

時刻は16時前くらい、人はそこそこいました。

ですがやっぱり有名観光地に比べたら少ないです。

様々な物の紹介がされ、個人的にはちんぷんかんぷんでしたが、景色がとてもよく楽しめます。

 

団子などを売っている場所もあるので休憩しつつ周っていきます。

結構見周れるところがあります。

 

船に乗ることができ、乗ると案内をしてくれるそうです。

今度機会があったら試してみたいものです。

また写真も堂々ととれるほどに人は細切れです。

 

池に鯉がわんさかと!!

餌を与えれる場所ですが、鯉の数が尋常じゃないです。

これもここの楽しめるポイントなのではないでしょうか。

 

就職で都市部に来たけどこうしてみると田舎の方がいいなと思ってしまいます。

早いうちに絶対都市部を離れたい。

結局都市部は遊べるところがあっても落ち着かないですからね。

これは田舎に育ったせいですね。

 

画像

IMG_20191102_160700
IMG_20191102_155153
IMG_20191102_155417
IMG_20191102_163909
IMG_20191102_162929
IMG_20191102_155957
IMG_20191102_155621
IMG_20191102_160420
IMG_20191102_162619
IMG_20191102_161629
IMG_20191102_164249
IMG_20191102_155228
IMG_20191102_164044
IMG_20191102_155310
IMG_20191102_154546
IMG_20191102_162834
IMG_20191102_155711
IMG_20191102_160706
IMG_20191102_163654

previous arrow
next arrow

 

感想

香川県、思っていたより静かです。

観光地も人が少なすぎず多すぎずでとてもしやすかったです。

ただ、やはり観光地ごとの移動は時間がかかってしまうので、一週間単位で観光出来たらよかったなと思いました。

今度は一人で観光してみようかな・・・。

初日の栗林公園は比較的アクセスしやすいところにあったので是非香川観光行くときに立ち寄ってみてください。

共有

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください